株式会社ReVe代表のブログ

関西を中心に日本全国のイベントを手がける株式会社ReVeのブログです。

2017/10/10

引き際

あれ?また暑さが戻ってきましたね?

昨日なんかは、1日半袖で過ごし、夜も遅くなってやっと長袖を着るという始末。

秋なのか秋じゃないのか、はたまた秋自体が日本から無くなってしまうのか。

どうも、未だに無くさないと大事さをわかることが出来ないreve-masterです。

 

このお仕事をしていますと、1日の現場もあれば長期の現場あります。

(制作期間を別にして3ヶ月とかね)

ずっと現場に出てると、関わった方はみんな兄弟か親子のようになりまして

現場が終わった後でも、それこそ5年でも10年後でも集まって

あのときはこうだったあーだったなんて呑んで笑ったりすることが出来ます。

 

そんな呑み会の集まりに長らく御世話になっていた

東京は新宿の「酒寮大小原」というお店が閉店すると聞き

先輩が「店を借り切って、ありがとうの会を開こう」と言い出しました。

40名ほどの先輩後輩・関係者に集まって頂き

3時間ほどの呑み会をしたわけですが

懐かしい顔ぶれがそろって、大いに昔話に花も咲き

当時、うまれてもいなかった子が大学生になっていたり

当時大学生だったバイトが社長になっていたりと

悲喜こもごもな、それでも大いに楽しい会が催されました。

ながらく、御世話になった大将とはなしたところ

大将には悔いは無く、感謝ばかりであると。

身体がキチンと動く状態で、最後まで感謝の気持ちで

お客様の相手をしていきたいとのことでした。

肝に銘じ、我々も見習うべく進んでいきたいと

芋焼酎に誓った夜でした。

 

10月20日(金)までは営業しているはずです。

大将のおもろい話しを聞いてみたい人は足を運んでみるのも良いかもしれません。

「粋」とは何かを教示くださるかもしれません。