今年の夏は猛暑の予想だそうですね。

夏は暑いに限るんですが、猛威を振るうほどの気温になるんだったら

いっそ半ズボン、サンダルで過ごしてもイイということにしてもらえないでしょうか?

品のある半ズボンとサンダルで。シャツはもちろん開襟で。

アロハな感じ以外にも素敵な開襟シャツはありますよ。

8月の1ヶ月間だけでも良いので、国を挙げてやりませんかね?

環境にも優しくなるし、夏の想い出も増えると思うんですけどね。

どうでしょ?

どうも、夏好きで夏らしい格好が好きなreve-masterです。

 

さて、もうすぐ梅雨入りして明けると夏です。

夏と言えばこの映画「PIRATES Of CARIBBEAN」

先日「PIRATES Of CARIBBEAN〜最後の海賊〜」を拝見致しました。

5作目となる本作品は、相変わらずの魅力を発揮する、ジャック・スパロウを中心に

かつて、ジャックに『ハメられた』スペイン人将校、サラザールや

父にかけられた呪いを解きたいウィル・ターナーの息子ヘンリー、

手がかりを握る女性天文学者のカリーナたちが

どんな呪いも解くことができる<ポセイドンの槍>をめぐるアクションムービーとなっています。

 

ジャックの魅力はもう十分にご存じでしょうが、本作品では若い頃のジャック、

まだ船長じゃ無いジャックも出てきます。

そのジャックに「ハメられた」サラザールの復讐心たるや、恐ろしいこと恐ろしいこと。

このサラザール役のハビエル・バルデムを観るだけでも価値ありますよ。

そして、好敵手のキャプテン・バルボッサもこの<槍>の争奪戦に加わります。

どんな理由でどんな結末になるのかは、劇場の大きなスクリーンでお楽しみください!

 

ちなみにHPの情報にあるんですが、本作品発の4D上映があるそうです。

しかも、通常の200%の「ずぶぬれ感」が味わえるのだとか。

これは、アトラクションととらえてみた方が良いかもしれませんね。

 

劇場公開は7月1日(土)。お楽しみに!

http://www.disney.co.jp/movie/pirates/video.html