10月だというのに湿気が多くて気温も高いから梅雨時のような天候ですね。

昨日は、エディオンアリーナに招待頂き「HOOST CUP」なる

立ち技系の大会を観戦してきました。

第一競技場で、外の天気に負けないくらいの熱気のある闘いをみて

さらにアーネスト・ホースト本人も生で見られるという幸せにありついてきました。

試合数が多くて、とても全部見られなかったですけど…

どうも、reve-masterです。

 

大会はよく練られた演出で(細かいところにツッコミどころはありますが)

K-1でチャンピオンを取ったホーストの名を冠するにふさわしく

レーザー、スモーク、Co2、煽りvなどなどなど。

あ、武蔵選手もプレンゼンターで登場しました。

眼鏡+スーツなんで言われるまで全く気がつきませんでしたが。

まあ、あれですね。

スターが一人育て上げられれば、お客さんはどんどん入るんじゃないでしょうかね。

やっぱり、どのスポーツでもスターがいて

そのスターを倒しに行くやつがいて

それぞれに思い入れを持った観客が熱くなって観戦する。

これが、スポーツ観戦の醍醐味ですよ。

ヒーローとかヒロインはやはり、とても大事です!

 

さてヒーローと言えば秋からこんなイベントが始まります。

ドラゴンクエストミュージアム」inひらかたパーク。

東京では夏休み期間+9月の半ばまで、好評を博したため延長して

渋谷はヒカリエで開催されていた展覧会が、いよいよ10/9から始まります。

眠ることさえ忘れて、必死になったプレイした方、けっこういらっしゃるんじゃないですか?

そんな想い出とともに、新しい情報も何かあるようなので

是非出かけられてはいかがでしょうか。

 

そしてヒーローと言えばわれらがウルトラマンもひらかたパークで活躍します。

ウルトラヒーロー3大イベント」の第二弾

「ウルトラマン10大怪獣大集合」が開催されます。

(第一弾『ウルトラヒーロープレミアソングライブ』は9/22に実施)

怪獣達とふれあえる大チャンス!

こちらも是非足をお運びください!