株式会社ReVe代表のブログ

関西を中心に日本全国のイベントを手がける株式会社ReVeのブログです。

2016/08/12

スポーツの祭典

盛り上がってますね、リオ・オリンピック。

日本人選手の活躍に寝不足になっている人も多いんではないでしょうか?

ウサイン・ボルトは金メダルを取ると同時にWRも更新するでしょうか?

一番驚いたのは、マイケル・フェルプスがまだ現役ということ。

しかも22個目の金メダルを手にしていることです!ほぼ怪物!

アレクサンドル・カレリン以来の衝撃を受けています。

「日本の怪物」吉田沙保里・伊調馨は前人未踏の4連覇を果たし

The Experiment」と言われるようになるんでしょうか?

どうも、reve-masterです。

 

4年間という時間を費やし、国内予選を勝ち抜き

各地域予選を勝ち抜いた上で、オリンピックという大舞台において

結果を出すという重圧を想像すると

とても、常人の我々には耐えられそうにありませんね。

練習に練習を重ねて、自分の積んできた研鑽を信じるしか無いとは思いますが

それを、大きな舞台でベストなパフォーマンスで応えると言うことは

とてつもなくすごいことだと思います。

メダルに届かない日本代表選手(選手団)もいると思いますが

どの競技であれ、国の代表を務めていることに大きな賞賛を送るべきだと考えます。

例え一回戦でも決勝でも勝利は勝利として称えるべきだと。

2020年には東京で開催されるわけですが

そのときに、出場している日本人選手だけでなく、

世界中の選手に賞賛を送ることが出来る

「世界一の観衆」になることが出来れば一番良いですね。