株式会社ReVe代表のブログ

関西を中心に日本全国のイベントを手がける株式会社ReVeのブログです。

2016/07/29

等身大

今年の夏はものすごい暑い!と言われてたような気がするんですが

意外とそうでもなく、朝晩寝苦しさを覚えることもまだありません。

湿度が低いせいでしょうか?大阪なのに?大阪人の湿度が下がった?

そんなことはあり得ませんね。本当に気候のせいなんでしょう。

おかげで山下達郎がとても気持ちよく耳に当たります。

古い曲から改めて聞くと、ものすごいことしてますね。タツロー。

どうもreve-masterです。

 

 

先日、「ウルトラマンフェスティバル2016」にお邪魔してきました。

13775566_1060740064007236_6253579050007738244_n

等身大のウルトラマンの顔だそうです。

この距離で目が合ったら(合うのかそもそも?)おののいてしまいます。

ただそこは光の国のヒーロー。

この大きさでも慈愛に満ちたまなざしです。

8/28までの開催です。是非、その大きさを体感してください。

 

もう一つ、等身大を。

映画「ファインディング・ドリー」のプロモイベントで

事前に書いてもらった「海の生き物」を、実施会場で掲示しているんですが

こどもたちの発送と才能と自由さに感銘を受けています。

紙の真ん中に小さく書く子。はみ出そうがとにかく書いてる子。

実物そっくりに書く子。たくさんの色を使う子。

名前や友達など設定も書いてくれてる子。などなど、見ていて感心するばかりです。

そして、イベント時にニモとドリーを絵描き歌に合わせて書いてもらうこともしていますが

こちらでもこどもたちの個性が輝きます。

まさに「等身大」!いまもっている考えをそのまま画用紙に書き表す。

その楽しそうな姿に、我々もああいう風でなくてはとしみじみと思った次第です。

皆様もときには「むき出し等身大」で事に当たってみてはいかがですか?