株式会社ReVe代表のブログ

関西を中心に日本全国のイベントを手がける株式会社ReVeのブログです。

2015/12/08

のりものおもちゃの共演

街はすっかりXmas仕様になり、各所で美しいイルミネーションが見られるようになりました。

どうも、reve-masterです。

ここ、大阪だと

「大阪 光の饗宴2015」http://www.hikari-kyoen.com/

が規模が大きくて広域なイルミネーションですね。

もともと、御堂筋は昔も心斎橋から難波にかけて、並木をライトアップする演出はなされていました。

ずらっと並ぶ銀杏並木に暖色系の豆電球がびっしりと。

これはこれで、とても美しい景色ができていました。

カラフルなのも良いんですが、個人的には暖色系のほうが好きですね。

心斎橋から難波までの御堂筋は、ブランドショップも多く

ネオンサインだけでも華やかなので、余計にシンプルな暖色系が似合うと思っています。

まあ、街が華やぐのはとてもいいことだとは思っていますので

本当は一年中でも良いの、ライトアップしてほしいところです。

 

さて、きょうえんでも文字の違う共演です。

12月17日から、トミカ博inNAGOYA。

1月1日から、プラレール博inOSAKA。

同じく、トミカ博inEHIME。

そして、、1月8日から、トミカ博inSAPPORO。 http://www.takaratomy.co.jp/event/

が始まります。

 

トミカ博のNAGOYAとSAPPOROでは「~トミカの工場が見学できる!?~」という内容で。

EHIMEでは「~トミカタウンからトミカがきえた!?~」という内容。

プラレール博では、「~みんなのまちへプラレールが大集合!!~」という内容でそれぞれ展開されます。

 

展示も大変楽しい内容になってるんですが、イベント記念商品も楽しみですね。

寒さに負けず、是非足を運んでみてください。