株式会社ReVe代表のブログ

関西を中心に日本全国のイベントを手がける株式会社ReVeのブログです。

2015/11/18

晩秋の狩りモノといえば

日中はまだまだ暖かいですが、朝晩がぐっと冷えるようになり

晩秋だなあと感じさせてくれるようになってきました。

今年は暖冬になると予想されてるとはいえ、冬ももうそこまで来ています。

どうも、reve-masterです。

 

秋はいろんな狩りができます。

梨に林檎、茸に栗。山中にはたくさんの味覚が実りますね。

そして、紅葉狩りなんていいますね。こちらは目の保養、栄養分といったところでしょうか。

ちょっと調べてみると、「紅葉する落葉樹」って90種類もあるんですね!

その他に「黄葉する落葉樹」が31種類、「草もみじ」が8種類あり、

秋の山には、119種類の色々で飾られるって事ですね。

そりゃ秋の行楽シーズンにとなるはずです。四季がある日本って素晴らしい。

中には「紅葉する常緑樹」が5種類ってのが、矛盾抱えてておもしろい。

常緑なんか、赤くなるんかどっちやねん!と。

落葉しないって意味だと思いますけどね。

植物図鑑を持ちながら、紅葉狩りするとかなり楽しいかもしれませんね。

是非、天気の良い日に出かけられてはいかがですか?

 

さて、イベントで「狩り」といえばこちらです。

『~モンスターハンタークロス』発売記念イベント~ モンスターハンターフェア in アリオ八尾』

大人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作『モンスターハンタークロス』が登場!

 11月28日の発売を記念してフェアを開催。展示や、抽選会などお楽しみがもりだくさん。

 ハンター諸君、アリオ八尾にひと狩りいこうぜ!』

ということで、アリオ八尾にて、11月21日(土)~11月29日(日)

場所 1Fインフォメーション前
時間 午前10時~午後9時
作品を盛り上げる装備の数々や、歴代看板娘の衣装を展示や
10連肉焼き器のフォトスポットで、写真を撮れるそうです。

また、モンスターハンターフェアの実施を記念して、販売コーナーが登場。

1部商品を、今回のイベントのみの特別価格にてご提供!!
イベントの記念に、是非お買い求め下さい。
詳しくはこちら。アリオ八尾HP
http://www.ario-yao.jp/web/event/1543ebb8-c1f3-4128-9891-7545b2f4cfea.html
興味のある方は、是非こちらも一狩りしてみてください。